のくのくどらねす

ドラゴンネストのにっきだよ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ すべてのやまにのぼれTOPそのた ≫ すべてのやまにのぼれ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すべてのやまにのぼれ

Climb ev'ry mountain*'v'*
サウンドオブミュージックで一番好きな曲です!

さてさて
今日は他のブログさんから、お許しをいただいて画像をお借りしてきましたよっ
201205120800394d4.jpg
はあぷとるうのどたばた協奏曲さんのこちらの記事から!

セントヘイブンだとおもうけど、、、
こんなところどこにあるんだろう…!!
師匠やギルドメンバーにきいてもわからず
画像をみたギルド員で探索隊が結成され、4日ほどに及ぶ調査が行われました!!

熟練屋根のぼりらーさん(?)にはきっと有名な場所なのかな?
初めて見た方には、楽しかったし ぜひノーヒントで探してもらいたいかんじです>w<
続きにしまっておきますねー!

はあぷさん、記事の作成に快諾ありがとうございました☆
リンクに加えさせていただきました>w<!

まず、ここがどこなのか場所を特定しなければどこから登るのかもわからないので
場所の特定にかかりました

認められるオブジェクトとして
煙突・青い屋根・はっぱ。
葉っぱの形は笹にちかくて、青い屋根はセントヘイブンっぽい!

ベリンさんの家は
DN-2012-05-18-11-13-14-Fri.jpg
葉っぱがあるし、でも赤い屋根…ここじゃない…

でも
DN-2012-05-18-11-14-12-Fri.jpg

ほかの青い屋根はとにかくはっぱがない…!!

地面を駆けずり回ってその日は終了…。
「もしかしてセントヘイブンじゃないのかもしれない」これが1日目の結論でした´・ω・`


翌日入った調査員の情報は
「セントヘイブンだとおもう。プレーリーにもほかの町にも青い屋根とこういう葉っぱの組み合わせはない」
「ヘルテマルテ港も×。屋根はすべて赤」
ということ`・ω・´ だよね!
きを取り直してセントヘイブンを駆けずり回る
こんどは登れる限りのところからジャンプしまくってみる!!(もうすでに力技に出てる)

地面がダメならたかいところから!!!
DN-2012-05-13-17-49-38-Sun.jpg
僕のPCは低画質だったのでよく見えませんでした

写真を検討しなおしてみる…
テクスチャの傾きから、補助線を引き(お借りした画像にらくがきすいません)
dn-2012-05-15rf.jpg

家の屋根構造を作成する!
dn-2012-05-15rff.jpg

この形状の家は…!!!

ここだあああ!!!!!
DN-2012-05-15-17-00-17-Tue.jpg


なんだか 木はあるとはいえ、遠いきがするけど
きっとでものぼってみたらばっちりになるはず そうだこれはカメラの問題なのか…!!!
でも
花壇からいくらジャンプしても
のぼれず
´・ω・`?

ここからならどうかな?とロピのうしろの電燈にのぼる
助走をつけて~(※要りません)
武器を出して どむ!しゅたっ!
DN-2012-05-15-17-02-51-Tue.jpg

ソーサレスさん「それアカデミックじゃなきゃ無理じゃん」
はあぷさんたちのブログ記事に
クレリック系のひとたちは登れないとあったので もしやここが正解かとたかまるものの
この電燈からはどこへも登れず…

万策尽きたと
他の電燈に登る練習をはじめた僕でしたが
DN-2012-05-15-17-04-58-Tue.jpg


ここを皮切りに、ソーサレスさんが なるほど なるほどと
DN-2012-05-15-17-05-32-Tue.jpg

DN-2012-05-15-17-17-48-Tue.jpg
ぴょんぴょん
DN-2012-05-15-17-18-06-Tue.jpg
ぴょんぴょん
DN-2012-05-15-17-18-38-Tue.jpg

見つけられたそうですΣ!

真似して 失敗すると
DN-2012-05-15-17-12-19-Tue.jpg
檻入り;ω;

僕もそのあと暇さえあれば挑戦して
DN-2012-05-15-19-30-54-Tue.jpg
檻入り仲間入りしつつ
DN-2012-05-15-22-20-53-Tue.jpg

たどり着けましたよ~!

とっても満足っ

DN-2012-05-15-22-22-16-Tue.jpg

うしろを振り向いたら人がいましたがっ
天上の住人…!!お おじゃましてます@w@

1枚のSSで、とても遊べました
すてきな記事にたどり着けたことに感謝です!

Comment

こんにちわ♪
一枚のSSからこんなにすごいことになってたとはビックリです( *´艸`)ムププ
捜索すごい楽しそう~~~~
壮大な捜索隊の皆様ご苦労さまでした

楽しめていただけたようでよかったです♪
SSから家の形状つくってしまうなんてすごいね(*'▽'*)
2012.05.18Fri 15:45 ≫ 編集
いらっしゃいませ!
>はあぷさん
こんにちはー!
最初はひとりで探していたんですが、
みんな、なんだなんだと一緒になって探してくれました>w<

とても難問で、
頑張ってでも平面図をかかないと
冷静に判断できないくらいに混乱してしまった次第です´ヮ`);
よくよく考えたらお恥ずかしい(*´艸`*)

リンクもありがとうございますー!
こちらこそ、これからよろしくね*'v'*
2012.05.18Fri 18:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

