のくのくどらねす

ドラゴンネストのにっきだよ
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴんぽんすごいよ!

えっへっへっへへ

DN-2013-02-25-21-50-53-Mon.jpg

DN-2013-02-25-21-50-53-Mond.jpg
オワテルコンテンツと名高いジェロシアなんですけどね*´▽`
ランキングかくにんしよー!と思って入り口の掲示板に話しかけたら項目すらなかった´∩ω∩`

僕がはじめたころにきたときは
補正マップで1位とかPSどーなっとんじゃーー!って思ってた(*´艸`)
答えはスキルレベルだったのかな~´▽`
人がもっといればPSももちろんあるんだろうけどね!

らくがきとめびうす

名称未設定-1
ついった~ようのらくがき!

メビウスいってますよ~!
SDがいちばんらくだなーってあいざとさんの時は思うんだけど
ケルやマンティのほうがたつみさんは死ななくていいなって思います´▽`ノ
たつみさんのときに、エレスちゃんと一緒の時にモルゴンにもあたったけど
ワックスやスピブ無くても紋章に乗れてほっ
GDより毒が待ってくれる時間長いかな@w@?たまたまかなあ…

一番の敵はアポ;w;終焉が重すぎ処理的な意味で

DN-2013-02-26-00-33-49-Tue.jpg
なんかきゅーんてした!ソサクレ*'v'*

DN-2013-02-22-23-11-25-Fri.jpg
オークちゃん(*´艸`)

DN-2013-02-23-22-25-41-Sat.jpg
なんだかすてき!

はやくやまなみさんでもいきたい>w<覇者キャノン10になんないかな~

にゃい!

DN-2013-02-23-09-49-31-Sat.jpg
強化値がいっしょなのにこの輝きの差は@w@
エレメンタルポーかなあ?

やまなみさんがマップで拾ってきたレア60メイスをカンカン叩いたら+10になったので
なんとなくあいざとさんの+9バブルガンをゼリーもあるしカーンカーン
+6になりました´∩ω∩`

うおおおおちくしょーーこわれてしまええええええとゼリーなしでたたいたら

+10ヾ(・w・)ノ
(∩´∀`)∩ワーイ
メビウスのタイムが1時間超から45分に短縮できたよ!やったー´∩ω∩`


あとたつみさんがやっとスキリセしました=w=
ワンドマスタリーを取ってなかったから´∩ω∩`取得!
魔法攻撃力が2000くらい増えました(∩´∀`)∩
こんなに恩恵があるなんて(*´艸`)最初から知ってたらなあ!

そんなかんじ!

めびうすでひかりさすみちとなれ!

シンクロ召喚!!

はい´∩ω∩`僕です

DN-2013-02-21-01-30-32-Thu.jpg

FUさんといってきました・w・
どーにかクリアできたんですが(クリアさせてもらったというのがただしい)
鬼のように硬くて
シンクロどころかクリアすらあやういかんじでした;w;

さいしょたつみさん+FUさんでいったんですが´∩ω∩`

DN-2013-02-21-00-05-32-Thu.jpg
あのwwwGDでwwwいちばん苦手だっていってるじゃないですかwww
そもそも1RのぷろK虫ステージで死んでたし(これは2R)
たつみFUコンビではクリアはむりげー´∩ω∩`

悔しい!てことでふたりともCCしてあいざとさんとFUさんの聖さんで再戦;w;
こっちはどうにか死なずに1RのぷろK虫ステージクリア
DN-2013-02-21-00-16-55-Thu.jpg
2R(*´艸`)ぷろKがでてきてわらた チケットはもらえませんでした(*´艸`)
DN-2013-02-21-00-24-47-Thu.jpg
ボスを選択してくださいってことだったから
いちばん攻撃の避け方を理解してるとおもうってことでSDへ
大砲ギミックもなくゲージ20本?19本?ぶんまるまる削らないといけないからすっごくつらかった;w;
けっきょくあと5本!てところであいざとさん全死;w;ごめん;w;
DN-2013-02-21-01-29-56-Thu.jpg
FUさんの聖さんがたおしてくれました´∩ω∩`
トイレ行きたいってずっと言ってた´∩ω∩`
(*´艸`)
活力のプレートがでたよ・w・

とにかくきちくだった;w;金のゴブリン?も1Rでみたんだけど倒せなくて…
補正なんてなかったし…
これはたいへんかもだ…

はじめてからーのGD

DN-2013-02-18-22-21-57-Mon.jpg
クラケスの奥のほうでみんな出れないよ~遊び=w= 別の名を爺ちゃんことソドマスさんのヒーロータイム

てなわけではけんでGDいってきました!
PPTの方からもお誘いがあったのですが
はけんで5人以上人が集まるってことはそうなくて…><
もうしわけない~聖はそうGDいけないので練習またまぜてください><



前回はどこまでいったのかおぼえてないんだけど
本体のパターンを覚えているのがFUさんの聖さんだけで、とにかくそれが不安だったんだけど
きのうの日記で行動を自分なりに書きだしたおかげで
ずいぶん頭が整理されてたかも!

DN-2013-02-18-23-18-09-Mon.jpg

できたヾ(*'v'*)ノ

最後のギミックの頭破壊までみんなでいったことがなかった…とおもうけど
1回めはスカイプで気づいてすぐ伝えたんだけどだめで、でも2回めでみんな破壊しに来てくれたおかげでこわせて
よかった>w<
結局僕は1死でした>w<

ブログに載せるよ~っていったらみんな記念撮影に応じてくれた*'v'*

DN-2013-02-18-23-26-02-Mon.jpg

>w< みんなおめでとー!つぎ瞬刻とりにいこうよー
あときのこがんばるからたつみさんをつれてってくださいヾ(;w;)ノ


DN-2013-02-18-23-26-18-Mon.jpg
↑NGSS・w・僕目つぶってるし師匠伸びてるしあくろちゃんぶれてる
DN-2013-02-18-23-28-53-Mon.jpg
ちょっと
DN-2013-02-18-23-29-12-Mon.jpg
ほうちしてたら
DN-2013-02-18-23-29-27-Mon.jpg
かおす!

別におしりばっかり撮ってたわけじゃないよ!

しろくろGDPPT!

たまにでる長文日記・w・

やまなみさんでぼーっとしてたら、沙羅花さんからささやきが!
いきたいですと伝えてあったGDPPTへのお誘いでした*´v`*
急いでCCしてたつみさんで参加してきました>w<

GDははけんと師匠のギルドとでしかいったことないので、野良GD体験みたいなつもりで*'v'*
メンバーは、完全に初というひとは今回はいなくて
野良でいったらぶっぱだったから練習したいってひとなんかもいらしたみたい オオー

1Rはみんな慎重にやって終了・w・まずまずの出だし!

2Rが、
はけんでは、まんなかでまんなかで!って戦うんだけど、今回はモルゴンを端に持って行ってしまったので、対極で発動したギミックに間に合わず><数名死亡;w;
端で戦うとたしかに間に合わないけど、どの場所が光ってるかってみやすくていいかなって気付いた たまにモルゴンのむこうが光ってるなんてことあるもんね・v・
あとスピブ偉大すぎた

3R!やっぱりここが鬼門だった;w;
台座はいつも7なんだけど、練習PTだしっていうことで他の場所に挑戦>w<
11-14を勧められたことがあったからそこにいきたかったんだけど、他に希望する方がいたので16にいました・w・はけんだと師匠の席だ~
想像以上に端っこだったので、反対の端でHP減らしてるひとにヒールかけに行く勇気が出ず;w;戦闘中に死者がでるでる
ごめんなさい;w;
回復あるキャラがふたりとも左に寄ってたのもあるんだろうなあ…これは次活かさなきゃだ
あと初めて知ったんだけど、呪いでみんなが死んでからも呪いの時間はカウントが進んでるみたいで
復活してすぐ呪いがきたなんてことがあった;w;
パラさんがリセットしますよーって言ってたのにリセットの意味がわからず復活しました;w;ごめんなさい;w;
わかんないことはちゃんと聞かなきゃだ…

多大な犠牲をはらって;w;

4R!たつみさんはここがどこより苦手・w・
今回はマセさんがタゲとるってことだったので手前でミラクルうつかかりでした
ざこに体当たりされてダウンしてる間にキノコに乗れないんだよなあ…
今回もまたしかり=w=
ううん…
一回目はホリシで時間をはかるけど、ホリシクールみてホールド出さなきゃだ

5Rからはん・w・
きいてください

 BHを耐えました

ドヤァ・∀・
レリヒをほんとうにちょうどいいタイミングで出してたのが幸いしたのかなあ
HP1000でヒールもホリシもなくてボルテくらって死にましたが´v`
ドヤァじゃないようもうあんなこわいことしません;w;ちゃんと安置におります;w;

6R!
1・2phaseははけんでもこのPTでもたぶん問題ないとおもう!
問題は3phase!
幽霊でならけっこう見てるからと思ったんだけど
実際にそこに立ってみるとやっぱりわかんなくておろおろ
みんなについていくのが精いっぱいだったけど、ひとりまたひとりと脱落していって;w;
結局ハートが多めにあったカーリーさんと沙羅花さんと僕の3人に;w;僕はうろうろしてヒールしてツタにグラビ打っただけだから実質2人だったかも=w=
ほんと理解がたりないなーっておもった結果だった;w;
DN-2013-02-17-22-58-25-Sun.jpg

ふうう


死んでもうらみっこなし!とつねに沙羅花さんが声掛けてくれてたおかげで
かなり気が楽でした!PTリーダーおつかれさまでした!
たしかに赤ハート減ってしまったけど(ひとによってはぜろになってしまったけど!)
計13死かなあ…!こんなに死ねるのはプラクティスだけ!
うん 補助満足にできなくてごめんなさい;w;
さいごに、メンバーさんがまたたてたら声掛けますっていうことでフレもらって解散>w<
すごく楽しかったです!
おつかれさまでしたー!

ふるそうびせんほうこく

DN-2013-02-16-16-29-54-Sat.jpg
フィンナージュペコスもけっこういいかもしんない
ちょっと足おおきく見えちゃうけど´∩ω∩`
こないだコイン回して出たやつ売るのめんどくさくなってきたよ~~


DN-2013-02-16-19-44-24-Sat.jpg
ど~ゆ~ことですかぁ~~!!


ヾ(・w・)ノ

フル装備戦報告!
検索見てるとフル装備でググってくるひとが結構いるみたいで
戦い方とかは僕もよくわかんないからかけないけど
もうちょっとこまめに報告日記したらいいのかなって思ったのです・w・
といってもきがついたときにしかやらないんだろうけど(*´艸`)

DN-2013-02-16-16-26-47-Sat.jpg
まずあいざとさん!
MP回復靴はいたらMPが切れて死ぬってことはなくなった!(ステマ
そしてなんと1700ごえ(*´艸`)ケミで勝てるってことはあんまりないからすっごく調子よかったのかな?
靴はいてる!ってのがモチベになったのかもo(・w・)o

DN-2013-02-15-23-11-03-Fri.jpg
やまなみさん・w・SSとるの失敗して写りが悪い(*´艸`)
2:2いっしょにやってくれるひとを探せなくて、ひっさしぶりに1:1で消化`・ω・´
1700越してから1:1なんてやってなかったからすごくこわかった´∩ω∩`
感覚わすれてるながらも、闘技場であそんでたお陰で1700キープできたかなあ…

たつみさんはあくろちゃんと2:2いったけどはんぶんくらいまけた=w=SSとりわすれ
う~ん うん スカイプなしだったんだけど
ボイチャなくても別にきつくはないけど、うまいこといかないな~っておもった

さいごに!
DN-2013-02-12-21-36-37-Tue.jpg
うらきちが60になったのでヾ(・w・)ノ早速フル装備(*´艸`)
DN-2013-02-15-19-10-45-Fri.jpg
でぜんぜんうまく戦えませんでしたヾ(・w・)ノ
1戦目はかてたんだけど、放置さんいがいはもうぼろぼろぼろぼろ…
スキルうつタイミングとかぜんぜんわからん…! 一応闘技場通ってたことあるはずなんだけど´v`
まだまだ これから!
消化がきついよ~ってならないように、どうやればいいかちょっとづつ考えていくことにします´▽`ノ

ばれんたいーん

はっぴーばれんたいんed!(過去形

さいきんからんでくれるおともだちが
DN-2013-02-15-16-54-47-Fri.jpg

バレンタインチョコレートピュクシスくれました
成功したら本命(*'v'*)だめだったら義理チョコ…(゚v゚;)ゴクリ

DN-2013-02-15-16-56-18-Fri.jpg

にゃあww

DN-2013-02-15-23-55-15-Fri.jpg
眼鏡(の残像)と一緒にかぶってみた
かわいい*'v'*


FU.jpg
RTしてくれたら好きなキャラかくにゃ!っていったらFUさんがRTしてくれたからFUさんとFUさんの聖さんかいた
ら なんなのあれは?とかいわれた(*ノv`*)うまくかけたでしょ!

ぱんどらこいーん

DN-2013-02-13-18-47-20-Wed.jpg
ズドゥゥーーム(荘厳

あいざとさんのCT確保のために レアCT靴!!!とおもったのだけどエルピスも考えると資金たりず
ワンオアエイトすることにしました*'v'*
フォロワーさんから安価に購入*´v`*


DN-2013-02-13-20-08-07-Wed.jpg
CTじゃないけどレア靴でたにゃ~~~(MP回復量

DN-2013-02-13-21-12-55-Wed.jpg
ミグノもでたにゃ~~~~なんで胴まわしたケミ~~~~(*´艸`)

当たりなかったけど
ぜんぶ適当な値段でうればそんなに損にはなんないかな@w@?
売り切ってまた売りがあったらコイン買おう(*´艸`)回すのたのしかった
そしてどろぬまへ
DN-2013-02-13-20-01-19-Wed.jpg

これが結果=w= CT靴なんてでるきがしないにゃ

あちゃはいぽーず

きょうもきょうとてGD・w・
ちょっとむりいってみんなを連れ回しちゃったかなあっておもた
特に初めてさんが2人もいたのに、3回も入場券使わせてカラハンまでしか見せられなかったっていう
はー ごめんよう

あくろちゃんがいないときは、素直にもんたん2用にワックス敷ける子でいこうって思った
8人マックスでいくことはないだろうし、GDにはオーバーだろうがちゃんと火力でる子で…(ヽ´ω`)
聖たのしいんだけどそうそううまくいかないや(ヽ´ω`)



・w・


ハイポーズはいぬいーさんが取りましたヾ(・w・)ノ
丁寧な挨拶も持ってなかったしね(*´艸`)

DN-2013-02-12-18-04-01-Tue.jpg
うまく撮れなかったにゃあ
DN-2013-02-12-18-03-58-Tue.jpg
でもこの笑顔 あちゃかわいいにゃ!

きょうはしろくろSD

GDをおやすみして、しょしんにかえってSDへヾ(・w・)ノ

というのも最近入ったメンバーさんを連れ回したかったから>w<
不慣れさんに説明をいれつつなので
60Lvがち装備でいってぶっぱしても面白く無いから、
ギミック楽しみつつ
慣れてる人はベリン装備にしようぜヾ(・w・)ノっていう提案でいきました
僕しかベリン装備もっていかなかったみたいだけど・w・

ラーバもみんなしっかり回避できて
トカゲまではみんな生きていられたんだけど
モンタンで、毒の胞子がランダムタゲになってたせいで
不慣れさん含めて生存3人;w;
だれだベリンワンドでいいなんていったのはヾ(`ω´)ノ僕だ(ヽ´ω`)
パラさんが死んじゃったので;w;SDの顔の前にいる役をしました・w・

DN-2013-02-10-23-35-09-Sun.jpg
さすがにきつかったので装備もどした
大迫力>w< というかなんかでかすぎてよくわからん

しっぽにつかまって結局クリアできなかったけど、珍しい体験をしたなあ

しろくろGDと (*ノェノ)キャー

きょうもきょうとてGDヾ(・w・)ノ
4人しかいんしてなかったけど、いきたいねーってことで3回特攻ヾ(・w・)ノ

ひとが少ないからこそ、火力押ししたほうが安全だったみたい
あいざとさんの回で、はじめて本体までみんなが生きてたどり着けました
ツタにつかまって全滅してしまったけど…
うーん
でもたぶんフルメンバーだとたつみさんかやまなみさんで動かないといけないから
練習しなきゃなあ
たつみさんは今日はクモで死んで
やまなみさんはもんたん2で死んでました うー
やまなみさんはワックス敷くことと、たつみさんはもうすこし冷静にやらなきゃだ…


僕の持ちキャラの中でいまのところ一番瞬間火力があるあいざとさん
DN-2013-02-10-01-55-16-Sun.jpg
カラハンを倒したけどMPがなくなったっていって
みんなで小休憩してた
むこうの花でも
DN-2013-02-10-01-55-24-Sun.jpg

*'v'*'v'*'v'*
SSとりまくってたらそんな趣味はないって逃げられた


DN-2013-02-10-02-55-29-Sun.jpg
FUさんの聖さんに「FUは2ndキャラだから」とかつっこまれつつ
さいごにいったやまなみさんの回でタゲの取り方を教わってた

まえにいったときに、キノコの位置が把握できなくて
アナウンスでどっち?どっち?どっちも開かないんだけど…あっ後ろにきのこあっ で死んで
今回はずっときのこの近くにいたんだけど、アナウンスのときに吹き飛ばされてちーん
もっと中のほうでタゲとったほうがよかったみたい

つぎ頑張る…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

きゅあとった

DN-2013-02-09-03-31-31-Sat.jpg
(*´艸`)
でもただの自殺だったらしいです(*´艸`)自殺なんてしたら死んじゃうぞ(*´艸`)

うぃき呼んでたらわんどますたりーは必須スキルらしいってことをやっと知って
スキリセしなきゃ´∩ω∩`
どうせスキリセするなら地雷地雷っていわれてるキュアをとってみたい!
とおもって
DN-2013-02-08-21-48-26-Fri.jpg

ヾ(・w・)ノ

DN-2013-02-08-21-55-00-Fri.jpg
キュアEXにしましたヾ(・w・)ノでけー
ホールドEXは師匠の妄想によるとホリクロEXを超すでかさらしいです(*´艸`)

地雷でも、リリーブがあるだけでヒールの出がはやくなるし
最近はよく聖2とかクレ4とかで動くから
重複おいしいしEXイイネ!という感想(*´艸`)
でっかいから置く場所に気を使わなきゃだけど…´▽`


つぎはやまなみさん用の書集めしたい`・ω・´

しろくろといいものできた

DN-2013-02-07-01-20-58-Thu.jpg

ぷらくてぃすじゃきんちょうかんなくてつまら~んということでやっぱり普通のGDにいきました
う~復活したあい でも復活できな~い
FUさんの聖さんももうパターンつかんでるし
爺ちゃんも3Rめっちゃ上手いし
師匠は師匠だし
僕も攻略記事と動画あさりつつ知恵熱だしてる場合じゃない=w=
DN-2013-02-07-21-33-44-Thu.jpg
・∀・!


ところで
ししょうが祝福にFDつけてました(*´艸`)60レアだけど
いいなー僕にもFDつかないかな~って思いながら作ったら

・w・
ブログ見てる人でほしいひといるかなあ?(*´艸`)僕は使わないしおやすくしとくよう!
DN-2013-01-27-21-49-52-Sun.jpg
(*´艸`)

きょうもしろくろGD

・w・

DN-2013-02-05-23-15-42-Tue.jpg
かめらめせん!
ぷらくてぃすでいって
3Rをちょこちょこれんしゅうさせてもらった!
ひとりで復活してちょこちょこ
やっとなんとなく敵の動きとどうやったら逃げられるっていうのがわかったかも・w・
ジャンプ禁止攻撃もレリックでよけられるようになったかなあ

ぷらくてぃすだからその先もいけたヾ(・w・)ノ
おとといはカラハンで全滅したんだけど
きのうはトカゲと初対面
DN-2013-02-05-23-56-33-Tue.jpg
はしる師匠(*´艸`)かわいい(*´艸`)
トカゲも予想外にかわいかった(*´艸`)
壁に引っかかってるのもかわいいし、プロボすると「!」って敵に表示されるけど
GDの大きさに似合わないくらいすっごくちっちゃくて(*´艸`)それもかわいい(*´艸`)

DN-2013-02-06-00-09-38-Wed.jpg
ここまで逃げて柱破壊できなくてちーんヾ(・w・)ノ
そのあとは眠かったので寝ちゃった どこまでクリアしたんだろ…・w・

なんだかゾンビアタックしただけだけど
こう本体見ちゃったらもうすぐクリアできそうな気がしちゃう(*´艸`)
ミラクルとかキュアとかプロテのタイミングしっかりつかんでがんばるー!

よなかのGD

DN-2013-02-02-02-14-45-Sat.jpg
実写ネコリュックレリック・w・

GDに半分寝ながらつれてかれました
=w=zzz
3Rがいまだによく理解できない´∩ω∩`
攻撃補助ぜんぶやらないで安置ににげるのもむじーです´∩ω∩`
うω`おきてるときにつれてってよぉ
そろそろ僕もぜいたくいってないでGDだろうがYDだろうが練習PT凸したらいいんだとおもいます
ねる鯖ってGDは練習PTみないよね

DN-2013-02-05-02-06-26-Tue.jpg
あくろちゃんのあしもとに顔が出てきた(*´艸`)
いまきづいたけどいらない子率たかいよ~ヾ(´д`)ノなんでー!

DN-2013-02-03-00-35-26-Sun.jpg

ぷろKひとりでれんしゅう
毒波スキキャンさせられたらちょっといけめんさんに近づけるかなって
一回もうまくいかなかったけど=w= あ もちろんシングルモードですヾ(・w・)ノ

さいしょの叩きつけをうまくよけなきゃだとおもうんだけど うーん?
とりあえず常に感電させるっていうのは大事かもしれない
これでPTでいくと支援疎かになりそうだなあともおもいつつ

DN-2013-02-03-00-37-33-Sun.jpg
火力下げるためにはずしてた赤ぱんつがなくなった!!!
どらねすはぱんつげーとは知ってたけど…とかおもってたら
違うページにあった

ふっこく

DN-2013-01-31-20-58-29-Thu.jpg
アクティブミッション!
ギルドのひととペア吐息してたからよゆうよゆう>w<

つぎのつぎのマップでこんなのもでました
DN-2013-01-31-22-28-14-Thu.jpg
>w<ムリ!
じらいふんでダメージよゆうでした

さおとといはいしゃにいってからづつうがすごくてダウンしてました おとといの日記はかきためたものだったのだーふははー
さおとといは夜中におきてまんてぃいったりしたんだけど
おとといはむりでぽかりをパスしてしまった;w;せっかくのぽかりが・・・
きのうはそんなわけでひさしぶりの復刻ネスト>w<
アクビにアデプトのあいざとさんで、FUさんのFUさんと、クルセの師匠と、師匠のギルドのひと(SSさん)といっしょにいってきた!

た が

きのこが思いのほか硬くて1死…
フジノスの攻撃がよけられなくて全死;w;ま まさかの…
先週こんなに苦労したっけ?→そういえば聖が2人ほどいたきがする
DN-2013-01-24-23-47-26-Thu.jpg<これだヾ(・w・)ノ
脳筋に慣れたひとのまつろはこんなにもあわれである ちーん
