のくのくどらねす

ドラゴンネストのにっきだよ
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012ねんとりんくふえた

リンクが増えましたーーー!
華枝のひよっこドラネス日記さんですー!
あいざと・やまなみがのらデイリーでご一緒しまして!
実は以前にもたつみさんがのらで一緒になったのですが(沙羅花さんがGD装備だった時だったと思います…!)
そのときは、あとで ああーーー!あのブログの方だーーー!!ってなったんですが(*´艸`)
またご一緒できて!
装備やレベリングのペースが似てるなって思って
僕としてはとても親近感がわくのです
よろしくです!*'v'*


PTさがしながらにっき*'v'*
おおみそかだからかなあ PTすくない…

ことしはいろんなことがありましたね*'v'*
まず
ドラネスをはじめたでしょ
ドラネスであそんだでしょ
*'v'*・・・
・・・
*´v`*

みなさまよいおとしを!

らくがきとひとりごと

○v○

年に2度の祭典にいってきたよ
なんだかうきうきしちゃって 申込書セットもかってきた ひさしぶりにまんがかきたい

有言不実行の申し子なので・w・
どうなるかなあ・w・
どらねすの人口は少なそうだけど・・・みんなほもほもいってるわりにほもほもなほんがないからほしい
あとようじょとおにいさんのくみあわせはせいぎ
どうじんのはなしはブログであんまりしてなかったけど スペースもらえたらこっちでも報告するかな!


ヾ(・w・)ノ


DN-2012-12-29-23-01-09-Sat.jpg
ギルメンさんとレリックの森つくった
派遣戦士団にちゃくちゃくとセイントがふえつつあるプリ…
プリ過剰をきにしてるみたいだけど
べつに居場所なくなってものらでうごくからいいプリ
HPのないあいざとさんをたのんだプリ

DN-2012-12-29-23-06-23-Sat.jpg
ぶれーめんのおんがくたい冬ver

ふるそうびとりんく

DN-2012-12-26-20-54-12-Wed.jpg
(∩´∀`)∩
あとたつみさんがフル装備戦がち勝負してやっと1勝しました(∩´∀`)∩
ふたりにケーキかってお祝いしてあげようとおもう ちょうど食べたかっただけ・w・

覇者装備まで2:2で負けるぞ~!と思ったけど
今週やって 来週もやんなきゃ覇者もらえない・x・
我慢できるかなあ…wフル装備戦たのしい・x・




リンクのついか!
ヲーリーをさがせ!!さんです!
貼り返す機会をすっかりのがしてたけど*'v'*リンクありがとうでしたー!

もう一件、こちらも貼り返す機会をすっかりのがしていました
拍手でファンコールしたのでお返しに貼って下さったのかなあ…!
ネトゲは休止されていらっしゃいますが… NEMUTAIさんです!
イラストもすてきですし、ちょっとした記事も素敵なのです*´v`*クレリックさんトラウザはいてください*'v'*

ふー

インしたら農作物が全部枯れてました。゚(゚´Д`゚)゚。
きのうつかれててはやめに寝ちゃったから…。゚(゚´Д`゚)゚。とくになにもしてないけど。゚(゚´Д`゚)゚。
クリスマスなにそれおいしいの…せめて鶏肉たべたかった…
そんな話じゃないよ。゚(゚´Д`゚)゚。かずすくない僕のきのこが…

DN-2012-12-23-20-58-00-Sun.jpg

無限のフォルミド!
3発食らうだけで逝けるとかいう
あまりのつらさに、1度はいってさじ投げてたんですが
ギルド倉庫に鍵が溢れてるので
ひまーなときにたまーに行ってますヾ(・w・)ノ

ぜんぜんだめなんですけどね(ヽ´ω`)

さいこうでも
DN-2012-12-23-20-52-15-Sun.jpg
です(ヽ´ω`)
ランクはいってるひとたちはどういうことなの…とことんぷよぷよとか好きそう



DN-2012-12-24-13-54-20-Mon.jpg
アルフさんを檻の中に召喚でストンプ・w・
楽だけど火力ないのはかわらないから時間短縮にはなんない(*´艸`)

ぼうしかわいいとゆうれいしんぷした

DN-2012-12-20-18-58-23-Thu.jpg
メリークリスマス!イエローアバコンなら任せろ!

                      ひょこっ
新規キャンバス<あいざとさんだよ!
カエル表示させないと誰だかわからない(*´艸`)デミちゃんかわいい!


このあいだ台風いこうとしたら
たつみさんが馬になってました;w;どこかの童話か;w;
DN-2012-12-22-11-27-11-Sat.jpg
   /私の体!!\
台風本体入っても透明人間のまま まさに幽霊神父
いっしょにいったこの動きがよく見えてヒールかけやすかったよ でもこれ違うゲームだよね@w@
DN-2012-12-22-11-28-41-Sat.jpg
ライトニングボルトなう!

はじめておてがみ

最近いろんなブログさんでみかけるアイテム収集
ブロガーさんに読み手さんが気軽に絡める窓口が開いているわけだから、僕はすごくいいものだとおもう*'v'*
広がれドラネスの和(*゚v゚)/'`*:;,。・★
でも僕のところはとくに集めてるものもないし、縁がないな~´・ω・`と思ってました

でもきのう、ポストをみたら>w<

DN-2012-12-22-17-08-36-Sat.jpg
はじめてお手紙いただきました>w< 嬉しくてご紹介*>w<*

笑い止め薬4つということは、動いてるやまなみあいざとうらきたつみの4人宛なのかなあ(*´艸`)
ギルドのFUさんを巻き込んでゴートに食べさせた結果、
大笑い箱をはきだした(させたともいう)ので
送っておきました(*´艸`)悪性の腫瘍でした`・ω・

僕もなにか集めよう(*´艸`)とたまに思ったりして
いつも困った布切れを売るか売るまいか悩みます
うっ でもこれあのゴブリンのだしなあ… と我に返りNPCに売り払うんですが´・ω・`
せめてクレリックさんの布切れだったr なんでもないです゚ω゚
(*ノェノ)キャー

おーくのしょうたいみたり うんえい!

DN-2012-12-19-21-00-37-Wed.jpg×じゃんけんしたキャラ数
うんえいによるひし餅テロ(゚A゚;)ゴクリ なんで景品2こセットなのに1つづつ送られてくるんだ~~~

アップデートいっきにたくさんやるから
いったい何が更新されたのかすぐ把握できない@w@
とりあえずまちがクリスマス一色でわくわくします
DN-2012-12-20-17-43-02-Thu.jpg
個人的にはセントヘイブンの白い空気がすごく冬らしくてすき
あんなところに金色のドラゴン*'v'*ジェレさんですね きゅん

サンタオークをたたいてきた!
転ばせられるスキルのあるキャラはらくですね アクロちゃんたちやあいざとさんがいきいきしてました
あいざとさんはだいたい何してもオークがすっころぶ
たつみ・やまなみさんは不遇職でした;w;
ケミカルとロケットジャンプが有効 かな…?エアーショットとかもきっといいのかな
たつみさんは邪魔でもなんでもオークにレリック刺すしかないヾ(・w・)ノ

ソドさんのサイクロンスラァァーッシュ!ではめられるとぽろっぽろ落とす(*´艸`)
DN-2012-12-20-21-35-13-Thu.jpg
でもいっしょに腐ったたべものも落ちるから
DN-2012-12-20-21-35-33-Thu.jpg
そして
DN-2012-12-20-21-52-52-Thu.jpg
ソドさん腐った肉+やけどのコンボで死亡;w;

これは…ゼリーばらまきイベントなんかじゃない…
……ペットフード販促イベント…!(;'。')


肝心のゼリーはあいざとさんに25、うらきさんに30こ やまなみさんはぜろ たつみさんもぜろ
ギルドのFUさんが100とかだしてた!うらやましい・з・

YD実装*'v'*
ログイン出来ないイベントしてるけど、行ったブログさんはいるのかなあ
僕も今日は吐息諦めるかなあ・・・

オソロイダネーって言ってる
暫定でコアラ買った!
髪の毛レイヤーの一部が非表示になるから、耳がすごくよく見えちゃって
かっこわるいのがよくないなーとおもってひひょうじ

4100で眼鏡出てたのを前にみたけど迷って迷って似合わなそうと思ってかわなかったんだ
安かったんだなあ…買っておくべきだった…

お友達のあくろちゃんの物攻に魔攻が追いついたら、タイフーンヘルにいくんだ`・ω・´

しょうかしょうか

DN-2012-12-18-23-55-17-Tue.jpg
穴の開いた車にはまって抜けなかった(*´艸`)
ジャンプ連打でどうにか抜けたヾ(・w・)ノ
DN-2012-12-19-00-33-42-Wed.jpg
エアガイツうう

しろアバコン

しろより紫アバコンやれ~~ヽ(`Д´)ノ!やまなみですヽ(`Д´)ノ
黒い武器アバがきたときに黒アバコン
白い武器アバで白アバコン
紫やるなら紫の武器アバがきたときでしょうね~地味そう(*´艸`)


アルフレアはおろか白いアバなんてもってないよ~
あれ……農場から誰か走ってくる…こ このこは… …!!


DN-2012-12-17-19-45-11-Mon.jpg

日陰で撮ったけど色調補正でばっちり>w<
ものすごく久しぶりにSSを載せるソサちゃん(*´艸`)かわきたさんです(*´艸`)
白孔雀のスカートはいつみてもかわいい*'v'* 靴はまだ買えてない…とおもうでしょ

アバコンの開催期間を見て欲しいんだ




~12/31 つまりYD実装後`・ω・´
YDの装備画像がぼちぼち出回ってるけど
灰色ベース…に しろ?金?しろ?しろ!!

このアバターとYD装備ならきっと、エルピスはむりでもこきあ羽くらいなら手が届く可能性 大ッ

わ~い白いおおきな羽だ~わ~いヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

DN-2012-12-17-20-42-29-Mon.jpg

・・・
う・・・うん・・・
紫アバコンまで待つかな(;・∀・)レベリングとかしてる場合じゃないですようかわきたさんごめんね・・・



ちなみに
かわきたさんがピンク+白なのに対して
DN-2012-12-17-20-32-14-Mon.jpg
うらきさんは緑+黒なのですヾ(・w・)ノ
ロータスマーシュで補正もばっ。。 ば・・ごめんね僕のげんかいはすぐそこ


追記に拾い物のYD装備(ソサちゃんだけ)いれておいたヾ(・w・)ノ
ネタバレちゅ~~~~い

リンクふえたとふたりで40

リンクが追加です~~!
ぼっちがドラネス初めてみたさんです>w<

基本ひとりでプレーしてる方には共感するところが多いかとおもいます、
あと、はじめての方にもわかりやすい、攻略よりな記事もありますし
エンドコンテンツに追いつくまでの道のりも、たのしくプレーできるゲームだっていうのを
ふと思い出せる素敵なブログさんです*'v'*

ぼっちと題してるところに僕がリンク申し込んで
ぼっちじゃなくなってしまうなというのが少し気になった…|ω・)サバチガウカラダイジョウブカナ…
でもそんなリスク(?)をおかしてでもリンク貼りたかったんです><
まだ行ったこと無いというかたはぜひ!




たつみさんがレベル上げしてたころに
どMクルセじゃなくて師匠のサブのプリさんが
マスターなんか面白く無い、アビスにいこう っていって
プリプリ純氷エレスのどう考えても火力が足りない3人で
55アビスにいったよ
案の定すっごく時間がかかって
ちゃんと装備揃えていくと、硬い~!ってだけの55アビスだけど
通過装備だしって装備をケチってたこともあって*'v'*
けっこうきつくて、エレスさんはプリがふたりいたにもかかわらず死にそうになってた
本当に必死で
師匠がミラクルたてたのを確認してジャッジ!
どうにかおわったあと、師匠がすごく満足気に話してくれた

ミラクルを中心に、たつみさんとエレスさんが向き合って浮き上がり40ぶっぱしてたんだって(*´艸`)

*'v'*なにそれかっこいい*'v'*
僕もみてみたいなーとおもってたんだけど
暇つぶしのマンティで、そのエレスさんと一緒にまた同時40の絵が撮れた*'v'* ミラクルは欠席(*´艸`)
DN-2012-12-14-22-57-22-Fri.jpg
一緒に行ったマセさんが怯えてた(*´艸`)

のらぷろK

DN-2012-12-14-21-13-12-Fri.jpg
あいざとさんでは初ぷろK>w<
でこう大写しになったのがうれしいヾ(・w・)ノ
DN-2012-12-14-21-33-04-Fri.jpg
↑がおみやげ

のらPTの火力すげー

ちらちらと聖さんみながら
どう動いたらいいかを盗むつもりだったけどアイスビームとクリパ打つのに必死だった

そうだ
たつみさんは生活必需品(倉庫と移動靴)を買いましたが
あいざとさんは無駄遣いをしました=w=
DN-2012-12-14-21-37-03-Fri.jpg
*'v'*これはエルピス勢のきもちわかる
しばらくはメンカルを普段着にしよ~

のうかのひとりごと

DN-2012-12-03-18-02-08-Mon.jpg
農場で斧を振り回してる僕のマセくん
最近彼に隈があることに気がついてしまいました´;ω;`ごめんね

お金がたまってくると無駄遣いしたくなる症候群=w=
ここ最近になって、しゅぱん売り買いの鳩をすごくよく見かけますね
あいざとさんの倉庫をにらみつけることそろそろ4日くらいになった
6000つかったら100Gくらいしかのこんないデミ・・・
しゅぱん・・・しゅぱんいちどあけてみたいデミ・・・
デミ・・・
デミ・・・・・?
ということでたつみさんの靴と倉庫を買った
=w=

ちょっとまえはあいざとさんのアバター買うためにお金ためてたけど
今は特に目標もなく、目的のないお金をためてる
目的のないお金だから、持ってると不安になっちゃって
ついシュパン売りの鳩につられそうになる・・・
しゅぱん買ったらどろぬまだよ;w;たぶん・・・わかんないけど・・・いつか買ってみたい・・・つぎ溜まったら買ってみようかな・・・・・・ハッ僕は今何を・・・
本気で金策したいなら、あとしゅぱん買いたいなら
清水植えるよりかは仕事増やしたほうがいいよね だってシミザーは時給にしたら何十円だもん
でもほんもののお金をつっこむ気にはならないんだよね、、

たぶん、植えためていっぱいになった清水をひとつにまとめる時間、あと売りさばく瞬間が
すっごく、僕の性癖みたいなのを満足させるんだろうなっておもう
農場にいるとしあわせになるもの*´v`*

うんがよかったのかも

日記かかなきゃなあとおもって
ネタはたまっていくんだけど どうにも
ねむいしさむいから布団に入っちゃう

勝率のやばいセイントですこんばんは
DN-2012-12-12-23-43-56-Wed.jpg

男には負けられない時があるのだ
なんでかよくわかんないけどたちんぼさんに4連続であたりまして
こんなポイントセイントでもう見られないと思ってた
でも、10戦しないとポイントは入らない
あと1戦・・・
ここで勝てば今週のポイントいっぱいもらえるきがする・・・!!!たぶん・・・!!

スキル一覧みなおして
スキルスロットもみなおして

お願い もういっかいお相手にたちんぼさんきて…!!!

DN-2012-12-12-23-44-19-Wed.jpg

ギルドのFUさん(すごくつよい)でした

こんなところでマッチングしなくてもいいとおもうよぉぉーーー!!!(断末魔)
FUさんじゃなくてもぼろぼろに負けただろうけ・・・ど・・・
(ヽ´ω`)

・w・

DN-2012-12-09-01-12-29-Sun.jpg
FUせんせいのぷろK講座
みたいなSS*'v'*ぷろKにいってきたよ
たつみさんというか プリがいたら
ぷろKはイージーモードでした んんん
べつにいいんだけど んんん
ヘルいこうよヘル
っていってもなかなかみんなあつまらないから´・ω・`

たいふーんもいってきた
DN-2012-12-09-01-59-21-Sun.jpg
こんなところから爆弾確認できるんだ*'v'*

どようびはもんしょう

DN-2012-12-08-09-47-33-Sat.jpg
にゅあ
もちろん2opでした
あいざとさんも衝撃だったのでそっちはもう即店売り



び びんしょうついたらあくろちゃんが買い取ってくれるはずにゃあ・・・
と思い立って買い戻し

DN-2012-12-08-10-59-51-Sat.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。ナンカチガウー
スタンがほしい魔法職ってだれかいるかなあ…

たまのめしまずきじ
DN-2012-12-08-11-00-28-Sat.jpg
YDは属性カットってきくからこういうのも売れるかなあ(*´艸`)しばらくは装備しておこ(*´艸`)
やまなみさんは技巧ネストにこもって久しいのだけど
たつみさんも技巧で頑張らなきゃいけない気がする…
もっと技巧作成良品率あげてもいいのよ…!

きんようびはねすと

DN-2012-12-07-18-26-51-Fri.jpg
僕流アポカリプス 壊さなければアポちゃんに侵入を気づかれることもない>w<たぶん

ポカリくると涼しそうでいいなーっていつも思ってたんだけど
冬になっちゃってむしろ寒い
アクビのじめ~っとしたかんじが暖かそうで最近はアクビがすきです*’’
あいざとさんでネストいくと、火力でるスキルがちょっとしかない+HPないので
よけてよけて ここで一発!みたいなのを見極めるのがたのしい*'v'*

ウンディーネがたまったからバブルガンにしたいけど
アルテウムがないよう…;w;
ってずっと考えてたらなんだかあいざとさんのモチベがだださがり
悩みはじめるとほんとにだめです
動いてみると、けっこう楽しかったりするんだけどね=w=
ドロップ1.2倍じゃなくてちょくでアルテウム配布して欲しいです;w;

DN-2012-12-04-23-32-31-Tue.jpg

     λ λ
     ( `ノ )
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


風来坊さんが僕のとこにもリンク貼ってくれました(´∀`*)ので僕のところからもおかえし
ありがとうございます>w<
韓国とかの新しい情報を取り扱ってるブログさんです!

YDいいなー派遣戦士団もはやく装備そろえて人数揃えて、挑戦したい>w<
昨日は、一昨日から「あしたGD行くよ!」とメンバーに周知させて
GDに行って来ましたーヾ(・w・)ノ
2回くらいしか入ったことなかったんだよね(*´艸`)
当然まだクリアなんて先の先で、2ステージめまでくらいしかいったことなかった(*´艸`)
昨日は初めて3ステージめを見学できたかなあ
僕は2つめで安置にたどりつけなくて画面が白黒だった・w・
練習したいけど人数があつまらないよう…

ほんとうにあったこわいフル装備戦

新規キャンバス
明日からがんばるプリ

うえのとは別のはなし
ギルドのFUさん(キャラいっぱいもってる)が暇だっていうからやまなみさんでけっとう申し込んだらかえりうちにあった
んじゃピンポン合戦しようぜってことで召喚なしでSS対SSとかして遊んでた
僕のがぜんぜん弱くて
結局FUさんのPvPのアドバイス窓口みたいになってた
それを踏まえて、今日はやまなみさんでフル装備頑張ってしてたけど
時間が廃人さんの多い時間になってきて
どんどん減っていく予想Ptsにもう@w@
PSほしいなあ

しゅうしふ

ぷろKとたいふーんだったらたいふーんが好きです
DN-2012-12-01-17-26-18-Sat.jpg
低画質モードなのにすごくいい天気>w<
へんな形の雲もぷかぷかういてますよね(*´艸`)
ぷろKはカーライエンさまが不憫でちょっとつらいです´∩ω∩`

なんでたいふーんかって

たつみさんのシールド強化戦争に終止符です
どうせ+7になっても、+8になっても、野良吐息の条件によくあるE99にするために叩くし
…買ったんだよう。゜。゜(ノД`)゜。゜。
YD実装間近といわれるこの時期に、メイン以外に投資するのはあまり得策ではないと
FUさんと話してた矢先だったんだけどねー
やまなみさんの倉庫に手を付けた…お金こんどこそなくなっちゃった。゜。゜(ノД`)゜。゜。

DN-2012-12-01-17-54-53-Sat.jpg
とりあえず初台風でお友達のあくろちゃんと二人無死*'v'*時間はお察し
そもそも無死じたいはじめてかも>w<
避けるのがすごくうまい子だったからヒールほとんどいらなかったけど*’’
ヘルモードいってお金稼ぎしたいですせんせー!

11月解析結果と幻惑の渓谷

11月のはじめに、僕のところでもアクセス解析をいれてました*'v'*
イラストサイトやってたときに、これつけると解析見るのが一日の主軸になっちゃって
よくないなーとおもってつけるつもりはなかったんだけど*''
ほかのブログさんみてて、楽しそうだったから>w<
というわけで11月解析結果~~!

と、たぶん検索に対して適切な回答を載せてるようなブログじゃないから
ちょっとだけコメントとかしてみようかな

名称未設定-1
1・のくのくどらねす
タイトルで検索してるのは誰だ~><ちょっとはずかしい!

2・シーロード
ハンゲフェスで配られたアバター(*´艸`)これの検索は日をおいてちょこちょこあったみたい
公式ページで見れるけど
↓×
名称未設定-1
↓○
DN-2012-12-01-13-13-40-Sat.jpg
ってことですね(*´艸`)
クレリックさん公式でぱんつだすのやめてください(*´艸`)

3・バルト
これも公式がトラウザ履いてないからかな(*´艸`)画像は省略>w<
そもそもぼくんちのクレリックは、トラウザはバルトじゃないヾ(´ω`)ノ

4・もみあげロング
なんてピンポイントな・・・たぶんぐぐるとあいざとさんの画像がでてくるのかな・・・

5・えくれーる
DN-2012-10-28-00-17-19-Sun.jpg
おかーさん´∩ω∩`

6・アルケミちゃん
DN-2012-10-18-17-17-00-Thu.jpg
かわいいでしょ>w<

7・オートマット技巧
2倍でます

8・シューティングスター 火力
DN-2012-11-30-21-51-39-Fri.jpg
ごめんなさい´∩ω∩`
たぶん全裸ネストしてたら武器がこわれちゃってさすがにやばいと思って持ってたビナーキャノンで精一杯火力出した図
あまえともいう

9・栽培 売値
DN-2012-12-01-13-30-15-Sat.jpg
ちりもつもれば
シロカサキノコと同じ値段で種が買えるものならぜんぶこの売値だとおもいます
レア作物は2倍
でも最近は時間vs農家状態だろうな



・w・
幻惑の渓谷のバリアは、設置された弓の右クリックを使って剥がします

50カンストのときに、みんなでいってひーひーいいつつ帰ってくるおそろしいマップでした>w<
でも僕はうまく弓がつかえなくて、タゲとってくれる師匠がすごくたいへんそうにしてた
特訓にもいったっけな(*´艸`)
DN-2012-12-01-20-21-32-Sat.jpg
というわけで久しぶりにいってきましたよう>w<
一人アビスまだだったんだ…・w・

狙う場所は、バリアの「影」のぶぶん
弓はちょっと弧を描いてとんでいきますから調整しつつ
DN-2012-12-01-20-18-07-Sat.jpg
ここですね>w<
うぃきみてもよくわかんないし、こつつかむまでは大変だったなあ
つかめたらすぐにはがせるようになりましたが>w<

DN-2012-12-01-20-19-11-Sat.jpg
ファルタスはでないのにこんなところで運使って(ヽ´ω`)
でも幻惑の渓谷、好きなマップです(*´艸`)
はいってすぐのキノコとか、
タンダンさんけしかけておいてよくも~!っておこるのがかわいい(*´艸`)



そんなかんじ!
