のくのくどらねす

ドラゴンネストのにっきだよ
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しらないひと

DN-2012-02-14-18-15-03-Tue.jpg
これがやまなみさんの最初のSS どらねすはじめてたぶん2日目
一緒に踊ってるのは知らないひとです・w・

が!

いつもやまなみさんの吐息はソロで回るのだけど
今日は珍しく野良で参加ー!したら
このSSで一緒に踊ってる知らないヲリさんがPTMにΣ(゚∀゚*ノ)ノ
半年以上ぶりですねっ お元気でしたか!
いまではすっかりアルティア大陸の住人です>w<

でーいりー

DN-2012-11-27-17-50-13-Tue.jpg
ダメージ検証しようとおもってSSいっぱいとってたんだけど
戦闘中のやまなみさんはがにまた*'v'*みたいなSSだらけでなんだかそれどころじゃない
デミちゃんいさましいよ…!

はけんのデイリーは のたのた
らく出来るところはらくします・w・
イデアの、村人とジャスミン軍が戦闘に入るところの前の敵を
倒し終わったところでふたりとも息ぴったりでがくとダンスはじめてわらた
DN-2012-11-28-23-05-58-Wed.jpg
あくろちゃんもこのあと踊ってくれたよ

目的は目下紫色の宝石です>w<せ せめてたつみさんの盾+6まで叩かせて・・・よ・・・
・・ふぁるた・・・す・・・?

カーンカーン

DN-2012-11-26-23-47-35-Mon.jpg

きのうのタイトルで一本釣りした気がする 今日のアクセス数||ω・)
一緒に遊んでくれる人いつでも募集中です*'v'*といってもほかのひとに装備がついてかないけど…
ベリン装備でネストいくなら呼んでください>w<なんてね

DN-2012-10-15-17-20-44-Mon.jpg
しばらくまえの倉庫番大富豪たつみさん

DN-2012-10-20-12-26-32-Sat.jpg
ちょっと動き始めた頃の凡人たつみさん
DN-2012-11-24-18-07-57-Sat.jpg
今こんな感じ

没落具合がひどい
このあとカオスに行ってお金稼ぎしてシールド叩いたら+7にもならず壊れました

こんなのってないよ

名称未設定-1
最後の一撃!ってケミカルは打ってた!
スプラッシュはクールだったからケミカルで押し切ろうとした!

当たったら倒してた!

当たったらたおしてたあああ!!!!

DN-2012-11-24-13-39-38-Sat.jpg
やまなみさん
Lv60 GDU+勇者 そんな装備でもだいたいどこへでもひとりで行ける
おさんぽ専用の子
DN-2012-11-24-13-39-42-Sat.jpg
あいざとさん
Lv60 トライバル3+ギガンテス3+バブルガンが60E 一応レアアバ
野良にあそびに行きたい子
DN-2012-11-24-13-39-56-Sat.jpg
うらきさん
Lv53 カンストなにそれおいしいの 50配布装備案外使える
ギルメンにエクセレかける子
DN-2012-11-24-13-39-52-Sat.jpg
たつみさん
そういえば特に考えてなかった なにする子になろう
60Lvになったよ

というわけでたつみさんが60になったよ~~ヾ(・w・)ノ
なんだか50からがやたら時間がかかったとおもう…疲労度以上に装備けちりすぎて火力出ない的な意味で
60になったから改めて装備を作ってあげなきゃいけないんだけど

お金がありません…

もういちど繰り返します

お金がありません……

上4人が清水以外でもお金もうけできる子
…… たつみさんはどうだろう・w・
ただ全員を全員フルで消化はできないので…
そんなときに他のブログさんを見てると
あんなふうにお金を作りますよ・・・ね・・・
よぎる解体の文字…
か・・・かい・・・かいたい・・・・ひとやくかいたい・・・


お金になりそうなのはたつみさんのCT靴くらいかなぁ・w・



…たつみさんの強化なのに だめじゃん(・∀・)!


地道にカオス消化しますヾ(・w・)ノ

さんぽ

おや・・・?派遣戦士団の様子が・・・

DN-2012-11-21-23-46-30-Wed.jpg


DN-2012-11-21-23-52-37-Wed.jpg

おめでとう!スクロールバー付きの派遣戦士団に進化した~!
身内ギルドなのににぎやかうれしいなぁ*'v'*
この日はじめたひとが40になってくれたら
8人でネストにいけるね*'v'*


ログイン出来ないイベントがはじまったみたいで

DN-2012-11-22-23-22-57-Thu.jpg

町に戻れないしギルチャができないからみんなで踊ってた
ソサちゃんがむこうの方に移動するぐらい軽くなるのを待ってたんだけど
さばおちだったのかなー
ついに飽きてしまって

DN-2012-11-23-00-40-20-Fri.jpg

正常なバルナックのほうに遊びに行きました*'v'*

みんながドラネスはじめた!って言ってたから
僕もこっそりはじめてレベル上げておいてびっくりさせようとか計画を練ってたら
さばが違ったっていうそんなバルナックの15Lvです´*・ω・*`

DN-2012-11-23-00-41-27-Fri.jpg
宝石まとめてないのとか初々しくてなんだかいいですね*'v'*
っておもったけどそうだ これたぶんぜんぶ職別だったのがアルテウムになっただけだ…
DN-2012-11-23-00-41-38-Fri.jpg
*'v'*これが記念日
ギルドメンバー募集一覧みて、よくブログでお見かけするだけのバルの方のギルドとかみつけてどきどき

DN-2012-11-20-22-27-50-Tue.jpg

一日いっこすすめて
ついに全部見終わっちゃった 短いよ~;w;つづきはよー!
YDはジャスミンかんけいのネスト…??どきどき


DN-2012-11-21-18-07-05-Wed.jpg

・w・

DN-2012-11-21-18-07-05-Wedn.jpg
げろ~ん


吐息デイリーしようぜって話だったのに
もっとうまくSS撮りたいと表示消してSS連打してたらPTMみんな集まってヘルテマルテ港入っちゃった
消してると自動で行き先選択されるんですね…
しらないカーリーさんで遊んでた罰だ´∩ω∩`ゴメンナサイ

DN-2012-11-19-22-36-31-Mon.jpg
シアンくん、エダンくん、アンジェリカ、トリアナちゃん*'v'*
5人めは小麦粉の仲間でした うそです*'v'*

はやくたつみさん60にしてクエストやりたい>w<

セイントでいくペサデロはたのしい
やることがいっぱいあるヾ(・w・)三(・w・)ノ
通常マップもペサデロみたいなのだったら
もっと楽しくLvあげできるのにな~´з`

3ばいですし

たぶんメリーココ+ラプラスを見慣れすぎてて
しっくりこなかったっていうのがあるんだろうな…

DN-2012-11-17-10-24-29-Sat.jpg

デミちゃんはかわいいなー*'v'*
ビナーバブルガンをエルピスしたい*'v'*勇者シンブルもちょっと気に入ってる*'v'*


ギルド倉庫がいっぱいだ~ってことで
師匠と荷物持ちつくるPT組んでた!
アカデミックを1からつくるのなんて久しぶり>w<
DN-2012-11-17-13-37-40-Sat.jpg
これがデミちゃんが乗ってきたタイムマシン
おおっほんとだ ポカリだ
エダンくんたちもいる(*´艸`)
この会話がすっごくすきなんですよー!


デミ「実は…私未来からきたんです!!」

エダン「…………」


DN-2012-11-17-14-07-00-Sat.jpg

(*´艸`)
ジャスミンが、これからエダンはジェイクを恨み懐かしみながら生きていくのよって言ってたけど
たつみさんはジェイクさんのこときっと
そんなに怒ってないと思うよ…;w;

こっそり

ついについにー!
DN-2012-11-16-20-26-50-Fri.jpg

全体勝利数が半分以上になった!
(・∀・)う(∀・ )れ(  )し( ・∀)い(・∀・)ノ!
まだまだよわいですけど(*´艸`)仲良しのあくろちゃんにも勝てない´・ω・`

マウスをかえてから1週間くらいたったかなあ
まえまでは、ワコムのペンタブのマウス使ってたんですよね(*´艸`)
でも5ボタンうらやましくなった+ペンタブマウスのフェルトの換えがみつからない;w;ので
5ボタンのレーザーなマウスになりましたヾ(・w・)ノ
感度がたかすぎてすごく目がまわるよう 細かい操作簡単にできないし;д;
ピンポンあてにくいです…

最近のペンタブって、マウスついてないんだなあ´・ω・`ほぼコードレスで便利なのに…



ラプラスバスクこそ至高!派だけど

だけど…


こそこそ…

DN-2012-11-16-22-38-13-Fri.jpg


似合わなかった;w;
やめた;w;

じゃすみんってあらじんぽい名前じゃなっておじいちゃんがいってた

新マップいってきましたヾ(・w・)ノ

・・・

・・・・・

ジャスミンのデザインセンスどうしちゃったの@w@
アポちゃん無印のほうがかっこいいよね´・ω・`無印はぜんぶジャスミンのおじいちゃん作なのかな…

いつものメンバーのFUさん(スターウォーズマニア)と師匠(スターウォーズマニア)は
なんだかすごく楽しそうにしてました・w・


一人でいったらたいへんなめにあったけど
3人(みんな50キャップから装備あんまりかわってない)で行ったら全然余裕だった

うん、、1マップめはきちくでしたね!!!

DN-2012-11-14-20-36-11-Wedn.jpg
だって頭文字G投げられるんだもの


プロモであの子と同じ姿の子が出てたからなんとなく予想できたけど
アカデミック使ってる人にはどきどきなアプデだった*'v'*
いかねたばれ

バルトぱんつ

いまさらだけど公式のトップページの

名称未設定-1

クレリックの脚アバターに注目>w<
これバルトじゃないですよね>w< 運営しっかりしろー!

んじゃなんのアバなの?
ってことで、だいたいバルトっぽいたつみさんで検証>w<
予想はついてたのですぐに判明ですよ~

DN-2012-11-12-19-08-58-Mon.jpg

肌の色ちがうし腕アバないけどけどだいたいこんなかんじ
ポイントは
DN-2012-11-12-19-08-58-Mond.jpg
股下のシワですね>w<


きになるアバター名はっ







(*´艸`)







DN-2012-11-12-19-15-02-Mon.jpg





(*´艸`)クレリックさん公式トップ画像でまさかのはいてない(*´艸`)



(*ノェノ)キャー


DN-2012-11-12-19-17-48-Mon.jpg
たつみさんはいつも赤パンです*'v'*

設定はみなくなったけど
最近良く見るのが金策記事かなあ
僕が金欠だからそういうの率先して見に行っちゃうのもあるかも(*´艸`)

もそもそと最近考えなおしてるのは
清水植えるのはどのくらい金策になるのか
Lvが低いときは清水がすごく有効だとおもうのだけど
植えるのに時間かかるしね´・v・`
といいつつ12月に備えて蓄えは作りつづけてます(*´艸`)


フル装備戦ポイントで紋章ギャンブル~!
DN-2012-11-10-09-51-22-Sat.jpg

DN-2012-11-10-11-17-40-Sat.jpg
(*´艸`)
先週も同じ組み合わせだった(*´艸`)
2opなのでそんな大金にならないけどヾ(・w・)ノ
あと
DN-2012-11-09-18-59-45-Fri.jpg
売れば400Gくらいだったのかなあ…あいざとさんに付けたよ

どーんと大きいのあてて
いつかシュパンとかあけてみたいな!



DN-2012-11-09-22-24-40-Fri.jpg
やっとこさ征服ヾ(´`)ノ
マセさんは偉大だ~

らくがき

名称未設定-1
たつみさんとうらきさん
ついにたつみさんがLv追いついちゃったので…・w・
しっかりしなさいよねみたいな

そういえば、
自キャラどうしで設定作ってるひとってなかなかみなくなったなー僕がみつけられないだけかも
僕もそんなに設定とかつくるほうじゃないけど
たつみさんはずっとみんなの倉庫してて、今やっと陽の目をみてるわけで
みんなによかったねーとか言われてたらいいなあとおもうのです・w・

でいりーぽちぽち

DN-2012-11-07-23-27-10-Wed.jpg
インしたらぷろKの女装を見なきゃいけなくなっててつらい


たつみさんでデイリーヾ(・w・)ノ

掲示板クエはおいしいけど、PTくんでから受けるとじっくり読めないので
あらかじめ受けてからPTはいるようにします

DN-2012-11-07-20-22-27-Wed.jpg
ジェレさんはさんざん名前つけられてたけど、ついにベルちゃんまで(*´艸`)

DN-2012-11-07-20-33-34-Wed.jpg
はじめて上級2連したヾ(・w・)ノ
15Gおいしいです>w<

みっくみく

DN-2012-11-06-00-12-12-Tue.jpg

やまなみみっく・w・

憐憫ちょこちょこいって、やっとやっと素材集まったから
あいざとさんのシンブルつくろうと思ったのに6→7一発ベリン
(◞‸◟)僕はたつみさんのLvあげをがんばろうと思った

やれやれ~

DN-2012-11-05-00-22-13-Mon.jpg

今日はちゃんと3大砲さんいる*'v'*

反省会で、たつみさんはPSで死んでるんじゃなくて、もっとこう
装備面で頑張らなきゃいけないということが判明した(ヽ'ω`)

育成中Lv5の腕ずっとつけてた
うらきさんほどひどくないよ!(ノ´∀`*)

避けるだけならきっとなにも問題ないんだけど、
ミラクルで耐えるっていうのを実践してみたいなら、ちゃんとそのための準備をすればいいのです>w<
というわけでひとまずGDの安いの出品されるまでデイリーをぽちぽち消化する・w・


FUさんは手広くキャラに手つけてて 50代のクルセさんがいたり
ヲリくんが、わしも補助したいって言ってガデ育ててたり
師匠もSDで伝説つくってからセイント君をちゃんと育ててるみたいで、
マスターデイリーいこうって誘うと暑苦しいPTに(*´艸`)

DN-2012-11-05-22-04-54-Mon_20121106174211.jpg

ヲリくんのガデが放置はいっちゃったから

DN-2012-11-05-22-06-05-Mon_20121106174211.jpg

レリックでワープポータルまで押す努力・w・

DN-2012-11-04-01-03-05-Sun.jpg
3大砲さんがログアウトしました

いつもと違うキャラでいこうぜが最近の派遣戦士団のブームみたい
たつみさんで行ったらやっぱりモンタンで全死でしたね´ω`
あれ?やまなみさんのときから進歩がないよ…?

モンタンなんてきらいだ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

そんなこともあってか今日一日放心してた LvあげてもPSが追いつかなきゃいみないヾ(><)ノ
せっかくのにちようびが・・・あう・・・

やれやれ

DN-2012-11-03-18-10-33-Sat.jpg
転職部屋に通いはじめて1週間くらいたったきがする・・・
迷い始めるととことん抜け出せなくなるタイプです´∩ω∩`
スパー!と決まるときは決まるんだけど…

レリックが建てたくて育ててる子だし
レリックさえ建てられれば僕はなんでもいいです´∩ω∩`

A6cDwfNCYAAGab5.jpg

結局あみだくじ(*´艸`)
まあほんとはあみだ書いたのは随分前で
日記を「…とかいう結果になったけどインクに転職しましたー>w<」って
記事にしようかなって迷って日がたってしまったのだけど(*´艸`)


DN-2012-11-03-13-49-33-Sat.jpg
でもカーラ様にも急かされてしまったので…
DN-2012-11-03-18-14-06-Sat.jpg
あみだに従うことにしました*'v'*
それでもインクやりたかったらもうひとり作ればいいしねー!廃人の意見だってギルメンさんにいわれた´∩ω∩`

セイントになりはしても所詮僕なので
みんなのサポートちゃんとできるか微妙だけど(*´艸`)



通い続けてエクレールさんの顔見慣れちゃったんだけど
おかーさん…(´Д⊂ヽウェェェン

PSがほしい

DN-2012-11-03-00-24-44-Sat.jpg

最近のクレリックさんってどこで練習してるんだろ

てたつみさんで動いててよく思います
僕がはじめたころは、ロータスマップがとにかく鬼畜で
でも高レベル狩場はロータスだし、って野良アビスPTにはいって立ち回り頑張ってたんだけど

今もロータスは鬼畜だけど、
メインクエさえもやらなくていいからっていうのもあってか
ロータスのPTとか殆ど無いし
涙も別にアビスで行く必要ないからPTないし
そもそもみなさん、カンストしてから武器揃えるから
適当な装備でアビスとかきついだけだし、いかないんだろうな、とかとか

PTがあっても
大体1プリさんかパラさんがすでにいたり
ひどいときはプリプリパラ@1みたいな

かといって55からのセントデイリーアビスも
ドラゴンさんといっしょに行くことが多いだろうから、ただ走るだけだろうし

ずっとまえにやってたMMOでは辻ヒールして遊んでたな ありがとうエモ出されるまえに逃げないと辻ヒーラーの恥(*´艸`)


でもドラネスはソロじゃヒールの練習とかできないよね*'v'*



うーん…
リセットきた~今週もがんばろ


今日のうらきさん
DN-2012-10-27-18-09-40-Sat.jpg
ひげ(*´艸`)

リンク増えたとさんぽした

リンクが増えました~~!
以前も無断リンクしたんですが(*´艸`)
こんどはちゃんとした相互リンクです>w<
テラスさんの○○ゲー探偵日記さんですーー!
記事にいつもクスリとなるブログさんです*'v'*
イベントごともいつも参加していらして、それについてのレポートなんかもちょこちょこ
ファンです*'v'*'v'*



先日のうらきさん

DN-2012-10-28-22-47-09-Sun.jpg

たまにはちゃんとネストとかいくよ!

というのも、普段使わないキャラでどっかいこうってなったので(´Д⊂ヽ
阿鼻叫喚かとおもいきやそれなりにさっくりマッハさんまでたどり着いてびっくり
でも結局全死したよね(*´艸`)

DN-2012-10-28-22-57-21-Sun.jpg

ウルトラマッパ!
