のくのくどらねす

ドラゴンネストのにっきだよ
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女神の権威をみた

まだセイントおにいさんになるかインクジェットプリンターやるかまよってるたつみです
なんでこうひとは迷うんだろう そこに、ひととひとの感覚の違いを補う物差しというものでは測れない、
ロマンがあるからだと思うよ

名称未設定-1
プリきゅん育てるようになって、落書きの頻度がすごく増えた気がする・w・



夜中、もう寝たいな~って時間に5人揃ったからSDにいってきました;w;寝たいって言ってるじゃん;w;
速攻で終わらせよう(当社比)てことで火力は出てもHPないあいざとさんで参加
って言ったら師匠が、
2PCでセイントを出そうとか言い始めた
なんでもいいからいくよ!てことで棒立ちの師匠サブを含めた6人PTで出発ネムヒー


僕らはそんなに強いわけじゃなくて
SDクリアはできるけど無死となると微妙かな~ってかんじ GDは2回くらいしか入ったことなくて、クリアしたことはないよ

だから、SDとはいえ死なないっていうのはすごいことで


まず大砲は棒立ち、終了のちヒールだけする師匠サブ
毒の島では壁に向かってオートランする師匠サブ・w・援護しようとして噴き出す毒に飛ばされる僕
ラーバは師匠サブのために出現ポイントで倒す 火力PTなだけあってさすが瞬殺>w<
カカーリちゃんも瞬殺~~~(*≧艸≦)
うしが来たらさすがに師匠サブ死んじゃうなーだったんだけど
トカゲだったのでぶっぱ>w<


ここまで師匠サブ無傷…オートランしただけなのに


モンタンでミラクルたてて
シードラの足元でみんなが開幕ブレスよける中レリヒミラクルたてて
大砲が一番忙しそうだった 師匠でヒールしたり師匠サブでレリヒしたり
シードラは師匠サブは放置…でも

各自ちょこちょこ死んでたんだけど
結果師匠サブは大砲しかたいして歩いて?なかったのに突進ブレス2回くらって1死のみ(1回は耐えてた)
次からセイントでこようかなとか言ってる゚‐゚



セイントさんて
最近はぶっぱ系のらにしか当たらないから、だからどれほどのありがたみがあるのかっていうのがわからなかったんだけど
とにかく死なないっぽいのはよく分かった…゚‐゚

まだきまらない

DN-2012-10-28-09-33-49-Sun.jpg

思ってるゴブーー!!!(断末魔

DN-2012-10-27-13-52-11-Sat.jpg

プリきゅんに
あいざとさんとやまなみさんがグラビティほしさにマンティ通い続けた結果の副産物をあげました`・ω・´
いいインベントリ圧迫であった=w=

走ってる姿に効果音をつけるとしたら「どたどた」=w=
なんだかたよりない(*´艸`)
馬と同じ髪型だし(*´艸`)


ここからいつものひとりごと>w<

やっと転職クエまでこぎつけたのだけど、うーん例によってまたすごくなやむ…
正直自分がやってない職の2次職の違いなんてほんとわかんなくて
クエ受けてはじめて、あーこれセイントだけなんだーとか気付いたりします

光の大地よー!ってやりたかったからそっち!と思ってたけど
ショックオブレリックがすごくたのしい
でもセイントも持ってる師匠には、それには期待しないほうがいいよっていわれた
ホーリーシールドあればすごく楽になりそうとも思うけど…
楽になりすぎてみんなネストクリアするのすごく簡単になっちゃうんじゃないかな?(*´艸`)
ならインクがいいなあ(*´艸`)
とかなんとかかんとか

そもそもギルドでプリーストが動いてるってことがなかったから(師匠はいつもクルセさんだし)
どのくらい恩恵があるのかわからないヾ(´`)ノ
ギルドの火力職は僕かもうひとりセレアナさんしかいないから
少しでも火力が出たほうがいいのかもしれないけど
師匠はホリシほしいって呟いてたきがする…
ギルメンさんはどっちでもいいよって言ってるから
うーんうーんなやむーーー

たいへーんとった

からさんと初踊り!…初踊り…?
庭園前でうろうろしてたらこんにちは!っていうアクロちゃんの声がしたのでした*'v'*

DN-2012-10-27-00-05-09-Sat.jpg

気が利かなすぎて後ろ姿のSSしかない(*´艸`)

昨日は4人でタイフーンいってきたのだけど
初めて3兄弟生存ムービーみれましたー!
3兄弟いるけど、やっぱりあとを継ぐのはガランオークちゃんなのかー心配(*´艸`)

みんなが挑戦ミッションクリアのログを流す中
僕だけながれずΣ´□`
僕を仲間はずれにしてタイフーンみんなでいってたなんて´∩ω∩`ひどい´∩ω∩`げんめつ´∩ω∩`
僕が一番野良率たかいんだけどね´∩ω∩`

(*´艸`)


DN-2012-10-27-00-16-44-Sat.jpg

んじゃとりにいこうぜってなって
とらせてもらいました>w<
物理にはすごくうれしい称号≧v≦

だんだんタイフーンも安定してきたかな…ソロで行けるようにならなきゃだけど
こうやってみんなでひーひー言いながらいくのが楽しい*'v'*
Mだね?って師匠に言われそう


今日のうらきさん

DN-2012-10-27-01-37-30-Sat.jpg
ラグでうさみみとお花が同時装着!
FUはスキルがほんとかっこいい ほれぼれ*'v'*

DN-2012-10-23-22-07-19-Tue.jpg
インしたらこんな画面だった*'v'*
さてここはどこでしょう(*´艸`)すぐにわかりそうだ

最近参加した野良NSD…

DN-2012-10-23-18-31-13-Tue.jpg

DN-2012-10-24-18-22-34-Wed.jpg

かぼちゃこわいよーヾ(>w<)ノ
プリさんが「どれにヒールしたらいいかわからん」って困ってた(*´艸`)

らくがき

名称未設定-1
メインとサブサブサブを寝かせてみた


DN-2012-10-22-17-11-49-Mon.jpg
かわいい*'v'*

なまえのはなし

最近動いてないうらきさん…
動くとなったときに動けるように、闘技場涙ミッションだけ消化してますヾ(・w・)ノ

DN-2012-10-18-17-47-32-Thu.jpg

僕のPCのスペックの問題かもしれないけど、
全画面表示で遊んで、ゲームを終了した時に、ちょっとまえの画面が一瞬映し出されます
あれ、アニメの最後の「またみてね!」みたいにみえて(*´艸`)


メンテがきたからとりとめのない日記>w<


そういえばキャラ紹介の画像をふやしました~!
やまなみ・あいざと・うらき・かわきただけだったのを
たつみ・うなぎやが増えてますヾ(・w・)ノ

名前をつけるときの法則ってどうしてますか~!
適当につけるのもいいとおもうんだけど、ボキャブラリーがないからある程度法則にしたがって
良い感じの、てきとうな、、最終的にはフィーリングです´3`

やまなみさんは感じで書くと「山南」
あいざとさんは「東里」
そして川北、あと西峰くんっていう今は農場筆頭がいて(*´艸`)

「辰巳」さんに、うらきさんはじつは「裏鬼」、
僕のキャラはだいたい方位に関する名前になってますヾ(・w・)ノ理由はないよ!
うなぎやさんはネタが切れたので方位から季節と時間の間をとって土用のうなぎやさん´w`

たつみさんが50になるまでは、たつみさんがメインでうごくかも・w・


DN-2012-10-18-22-56-00-Thu.jpg

やっとタイフーンをギルドでクリアした>w<
大砲もはじめて打てた!いつも爆弾さがしわすれてたもんね(*´艸`)そしてクリアも出来なかったw
なにこれなにこれ!っていいながら打ってたから残念賞だったよ(*´艸`)
安定してクリアできるようになりたいな
でも冬が近くなって、僕とおじいちゃんは就寝時間がはやくなってく…@w@

ボウマスちゃんのぱたぱた!

DN-2012-10-17-22-44-18-Wed.jpg

DN-2012-10-17-22-44-18-Wedn.jpg

とかやってる間に40になりました>w<

DN-2012-10-19-20-23-40-Frii.jpg

全てを撃ち抜く

DN-2012-10-19-20-23-40-Fri.jpg


矢となれ!!

くううかわいい>w<
うなぎやさんはこれが打ちたいためだけに作ったのでした*'v'*
お城でSS取るために6回は打った>w<満足~!
40なりたての子と楽しくアポカリプス遠足~とかのときに
動く子になると思う(*´艸`)
誘われたらどんなとこにでも行っちゃうけどね~!

SD装備こつこつ揃えてたので、装備して
レベリングお~わり!



ランキング機能実装されて
ギルドのひとたちみたら、やまなみさんが最下位でした・3・知ってた~

フル装備戦おもしろいけどやるたびに武者震いがすごいんだ

DN-2012-10-19-19-52-23-Fri.jpg
100%うれしくてSSとった>w<
このあとぼこぼこにされました`・ω・´平常運転です`・ω・´

あと1マップいけばLvあがるー!て時に真のログインイベントきて鬱にゃ
緊急メンテおわったら目標だった40になれる>w<
ぱたぱた早く打ちたいな

DN-2012-10-17-18-37-09-Wed.jpg

噂に聞いてたハロウィン仕様セントヘイブンは
低画質だとこんなかんじ;w;
ハロウィンの光はないけど、夜のってきくとなんだかちょっとドキドキするかも>w<
期間中にネカフェに用事できないかな~*'v'*

DN-2012-10-17-18-55-09-Wed.jpg
ジェレさんの背中みてるとなんだかすごくおちつく…
50年前もそうだし、ここから先の展開を考えても
この人はきっと
ずっとこうして生きてるんだろうかな…

うー

プリきゅんのレベル上げひとやすみ…
1日1Lvなんてむりー!という時代しか知らなかったので
いまのドラネスこんなんなってたんだーというかんじ
クエストがすっごく簡単になってる…オニキスのかけらとか原石でいいっていわれたし…

ちょっと味気ない・3・

その割には何度も同じマップ行かされるのは一緒で
30になったのにまた黒竜の領地かよ~みたいな…ええ…

つかれたあ

レベリングは基本のろのろの僕です
体が適応してかないよー


DN-2012-10-16-06-58-26-Tue.jpg

今日は早起きして、サボってたデイリーをソロってみたり
なんにも考えないでも1000コンボ超す>w<すごいや


あとおとといだか鳩で3:3フル装備の募集があったから
いつものメンバーでいってみた
DN-2012-10-14-23-27-08-Sun.jpg
>w<

ま・・・・・・まだだ・・・・・・まだおわらんよ・・・・
スカイプしながらだったんだけどみんな声が震えてた 武者震い@w@

師匠といっしょ

DN-2012-10-15-18-41-26-Mon.jpg

いっしょにハンゲフェスいった子にクエ手伝ってもらいました>w<
一気に29Lv~!
師匠すげえプリ…なんかドリルが飛んでったと思ったらマップが終了してたプリ…

プリきゅんの荷物がいっぱいになってしまったのでうなぎやさんの涙もついでに手伝ってもらった
今日は精霊のみじゅうみ

DN-2012-10-15-20-37-16-Mon.jpg

DN-2012-10-15-20-38-43-Mon.jpg

あれ!?

DN-2012-10-13-21-40-07-Sat.jpg
あいざとさんでとってきました
使えるスキルがアイスパンチくらいしかなかったよー!すごく気をつけてマグマパンチとかした@w@
実装されてすぐに3回くらいやってみて、辛かったので
征服称号にはまだ早いのかなあと思ってたけど
昨日やったらできたから、また挑戦してみたいかも*'v'*


プリくんのクエストすすめてますよう
いいところのお坊ちゃんだったんだね(*´艸`)
セントヘイブンの学生時代の話がちょろっとあって
ニヤニヤ*´∀`*

紅の軍団ワンドつくったからコードつけたいのに
コードがものすごく高騰しててつけらんない…
コード統合とはきいてたけどそんなに直ぐなのかなあ
とりあえず僕もSDいったりとかしようかな…
あと下級で封印できるものはぜんぶ封印しちゃうといいとか…ううむ

セドリックさんこわい

DN-2012-10-10-18-03-22-Wed.jpg
シーロードはずっと倉庫してくれてたプリくんにあげました>w<
アバターしばらくなかなか買ってあげられそうにないし、
なによりもすごく可愛かったから(*´艸`)デミちゃんもソサちゃんも可愛かったけど(*´艸`)

最近、派遣戦士団にひとり新しい人がきたから、
一緒にぼちぼちまた育てていければなーっておもうのです`・ω・´
ヒールたのしい*'v'*

DN-2012-10-11-18-54-10-Thu.jpg
ジャンプ力ないってきいてたけどほんとになくて(*´艸`)


60ネストもちょこちょこ行ってますよークリアできないのだけど…www
アルフさんがダメトラもホイールも収納も呼び出しもできなくなって
あとちょっとだったのにな~死んじゃった´∩ω∩`
DN-2012-10-12-01-55-49-Fri.jpg
もうタイフーンさんのうちの子になっちゃいなさい(*´艸`)

ハンゲフェス

A4lxqGNCAAAMgmB.jpg
ベルちゃんがいたよ!
ダッチワイフみたいって行ったら一緒に行った子に怒られた;w;

チケット7枚ゲットだったのにプレミアムガラポンひけなかった;w;
用意しすぎても在庫不良とかになるわけじゃないのに
もっとつくっといてほしかったよう…

ハイポーズ

DN-2012-10-06-11-49-28-Sat.jpg

ギルメンのあくろちゃんのフェアリストーン集めにいったんだけど
バグでフジノスが消えなかった*'v'*
倒した瞬間、バグのフジノスと
本物の倒れるフジノスで
脱皮みたいなのが見れたよ*'v'*

報酬箱開けられないからフェアリストーン手に入らなかったんだけど…*'v'*'v'*'v'*

早くこういうのどうにかして。゜。゜(ノД`)゜。゜。


今日はハンゲフェスいく!かも!!

桁がかわるとすごくうれしい その2

DN-2012-10-05-15-40-37-Fri.jpg
あいざとさnが装備を変えました*'v'*

(*´艸`)

かわってないようにみえるけど頭のかえるが変わってるよ スタンから魔攻に(*´艸`)

DN-2012-10-05-18-30-12-Fri.jpg
場所もあるけどはいひとさんたちのブログで見る数字が出た




しばらく売りがぜんぜんなくて鳩でも買おうか悩んでたところに
4500で出品…たかい;w;
1日待ったら違う方のが3100で出てたのでそっちにしました(*´艸`)
でも
DN-2012-10-05-17-25-16-Fri.jpg
ためしにのっけてみた
世の中にはもっともっと買い物上手な人がいるみたいだ…
スタンopはこっち
DN-2012-10-05-17-25-18-Fri.jpg
売らないけど…ね゚д゚
頭の上に乗ってたスタンかえるは
キャデラックのときにできた最初の友達?に買ってもらったのです
思い出のかえるです*'v'*

桁がかわるとすごくうれしい

シンブル10になって、じゃあバブルガンだって叩いてたんだけど根性ないしレブリウムないから5本くらい折ってから+9の氷付き買っちゃった*'v'*結局買ったほうが安かった…

んで

女神の涙でもソフィアとかはもらえることにやっと気づいて、
冠詞をつけてきました*'v'*
ギルメンさんからはじょうじゃくといわれた魔力です(*´艸`)
バブルガン射程短いし、知恵はセレアナさんに任せた(*´艸`)

DN-2012-10-02-23-29-30-Tue.jpg

い いまならフィールドに出れば…

DN-2012-10-02-23-31-10-Tue.jpg

DN-2012-10-02-23-31-13-Tue.jpg

DN-2012-10-02-23-31-18-Tue.jpg


*:.。..。.:*・゜パァァァ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・



他にもまだギガンテスに冠詞つけてなかったりしたので、
つ 付けなきゃ…庭師に蹴られて泣いてる場合じゃない…

名称未設定-1
力尽き症候群ヾ(´ω`)

やまなみさんで技巧つくったら、力814のダメトラと物理379+雷闇のオートマットができました
んーヾ(´ω`)
